今年のイヴは酒に溺れながらおでんを食うo(_ _*)o

Ti-Sとの約束。
クリスマス・イヴに1人ならばおでんを食う。涙で少し塩辛くなったおでん、を。
10年以上続けてきたイベントだがヤツは去年彼女を作って早々に今年結婚。
もう寒い台所で1人でおでんを仕込んで食わなくていい。いまごろは暖かいダイニングでケーキと奥さんの手料理を味わっているはずだ。


俺は・・・



今年もおでんだ(T T;) ケーキはなしだ(> <;)
私は夜勤明けで夜に職員会議に参加。彼女は早番で夜は家族と過ごすんだと。
考えてみれば、彼女と付き合って3年になるがクリスマスの夜を一緒に過ごしたことは一度も無い。
それどころかデート自体7月に行ったきりだ。半年くらい彼女の顔を全く見ていない。別にケンカしたわけでもないんだが…



この寂しさを紛らすために、今日はベロベロに酔っ払う覚悟を決める。
ピルスナーにエールにウィスキー。とどめは20度の濁り酒。
浮気などできるはずないし(そもそも私のような男を相手にする女性がいるとは思えない)、風俗なんざ行きたいとも思わない。
好きな音楽聴きながら宅呑みしてた方が幸せじゃ。餅巾うめーw


・・・・なんか、おでんどころかウィスキーもしょっぱくなってきたな(T T;) スプリングバンクじゃないのに。


果たして、イヴの夜におでん以外の料理を食べる日が俺にくるのか?! というか明日の遅番は大丈夫なのか俺!!