雪かき三昧

昨日〜今日にかけての大雪は凄かったですね。
うちのところは午後にようやく雪が止み、大雪警報が解除されました。


朝目覚めたら車庫前が腿まで埋まるくらい雪が吹き溜まっている&除雪車が通った後のため家の前に雪の壁ができている&今日は早番。
このトリプルコンボが決まり、早朝5時から雪かき開始。このままでは家から出られん(> <;)
6:30、ようやく車が出せるようになり出社。
雪降り通しのためもはや除雪も間に合わず道路はボコボコ。下手をするとハンドルとられて雪が積みあがった歩道に突っ込むか乗り上げるか、はたまたスタックして立ち往生してしまうかの危険な道。
かなり慎重に運転し、15分遅れで会社到着。


午後から本来の仕事を抜けて会社の敷地の雪かき。
2時間半スコップを振るう。


社内に入り手を洗った時に右手に痛みを感じる。
親指の付け根、指のまたの皮膚がめくれてしまっていた。
あぁ、ここに皮剥けつくったのは小学校の鉄棒以来か。