ウェッジウッドのカップを買いました

この新しい家に引越しをしてから2ヶ月。


「そろそろ引越しとか落ち着いた頃だろうし、どれ新しい住処とやらを見てやるか」ということで友人とか彼女とか訪ねてくる機会もあるわけですが、
そうなるとやっぱりおもてなしとしてコーヒーの1杯は出したい。この部屋を訪ねてきた人間に対して、個人的に。
さてそうなると色々揃えたいところだなぁ…


まずはコーヒーカップ。適当にニトリあたりで買ってもいいのだが、せっかくなのでメーカー物で決めたい。まぁとんでもなく高いものではなくそこそこの値段で。
個人的にも使いたいのであまり派手な柄物ではない方がいいな。かといって白一色ではさびしいからレリーフというか何かしらの模様は欲しい。


というわけで選んだのがこれ。


 
ウェッジウッド ナンタケット。
ティーカップ&ソーサー』と『ビーカー(マグカップ)』。共にペアで調達。
バスケットの編み込みを思わせるシンプルな模様という。シンプルかつオシャレではないか。飽きが来ず使えそうだ(^^)
ル・ノーブル(楽天店)で買ったのだが、ただこの商品、ウェッジウッドの公式オンラインショップに記載がない。終息品なのだろうか・・・
ちなみにティーカップは来客用、マグカップは自分用。普段使うもの・大事なものは2重化する習性が私にはある。パソコンとかメガネとか。



さすがに食器棚までは部屋に備えていないのでアーリン2のワゴンに入れておく。
ティーカップは上段の引き出しにギリギリ収まった。



マグカップは下段の引き出しに。
こちらにコーヒー類も入れておく。
数多あるインスタントコーヒーの中では一番美味いと個人的に思っているネスカフェの香味焙煎。
ちなみにミルクティーは彼女用。コーヒーが苦手なので。



さっそくマグカップでミルクたっぷりのカフェオレを頂く。
うーーーーん、美味い (^^)