不動産取得税の納税通知書が届きました


不動産取得税。
家屋を新築したときや購入したときに一度だけ課税される県の税金、だそうです。
これが3通来ました。さっそく開封(それにしてもこの封筒の開け方は… 性格がモロに表れてますねσ(^^;))。


家屋(母屋)の税額 112,200円
家屋(小屋)の税額 015,000円
土地の税額     079,400円


しめて206,600円! ぎゃー。
わかっていた事とはいえ、実際に通知書見るとへこむ金額だorz


これから自動車税自動車保険で10万吹っ飛ぶことが確定してるので正直かなり痛い。
消費税取って固定資産税とってさらにまた税取るの?
どんだけ国民からむしるつもりなん!? とまぁぼやいても仕方ない。払うしかない。
しかしそもそも日本の自動車税は高すぎる!
だいたい上の連中は自分に都合のいい所しか見なさ過ぎるんだ! 『世界各国の自動車税は日本より遥かに低い』という自分に都合の悪い所は目をつぶりやがる。
消費税は世界各国の数字だけを見て「日本の消費税率は低い」とかぬかして隙あらば一律上げにかかるくせによぉ!o(> <;)o
個人の酒づくりだってそうだ。自家醸造自体を禁じている国は地球広しといえども日本だけだ。そもそも禁じられている最大の理由である酒税法だって、戦争の軍資金を国民から搾り取るためだけの理由で「自分で酒造んのは酒買わなくなって税金入んなくなるから禁止な」って条文つけたものだしな。戦争なんざ何十年も前にとっくに終わってんだ。軍資金とっことんむしり取る為につけた条文をいつまで放置しとくつもりだ。戦争終わった時点でとっとと削除すべきものだろうこんな愚かな条ぶn・・・あれ? 車が敷地に入ってきたぞ。こんな朝早くに来客か?