寝ないで掃除 彼女と買出し

時は昨日。
先日の体調不良で期日までに仕上げなければならない仕事が滞ってしまったため、
夜勤明けであったが溜まった仕事を捌くべく、昼に眠って20時に起き、熱いフロに入って気分をバッチリにして出社する。
夜勤明け後そのまま残って取り掛かるよりは効率がいい。心身的にも環境的にも。
おかげで3時間半という驚異的な速さで片付けることができた。


無事肩の荷が下り、家に着いたのが午前3時。
明日は彼女も休みなので花見に行くつもりでいる。早く寝なければ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



眠れないまま午前7時。
片道100kmのドライブになるが一応がんばれるつもりでいる。今日はどうかとメールを送ってみる。
無理はしないでと気遣いの返信。


というわけで今日は部屋の片付けにかかる。動いているうちに眠くなるだろう。そうしたら休もう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



眠気がこないままあらかた片付いてしまう。
うむ引越しした当時の部屋に戻った。しばらく掃除をサボっていたがようやくさっぱりした。


このあと必要な物の買出しに出る。彼女と共に。
一緒のショッピングも久しぶりだ。
部屋で紅茶飲みながら他愛のない雑談に興じたり、
店先で、枕どれがいいと思うだの早くエアコンつけたいねーだの、こんな些細な会話を交わすだけでも幸せを感じる。


・・・いやほんとは年を考えずいちゃいちゃしたいんすけどねσ(^^;)