『全国うまいものまつり』に行ってきました


市内の百貨店で開催中の『全国うまいものまつり』。今回も行ってきました。
残念ながら単独で。開催期間中に私の休みは今日しかあたらない上に誰も都合がつかなかったので(_ _;)


夏休み最後の土曜日だし絶対混むだろうなと思い午後4時に出撃。
案の定いい感じに客足はまばら。行列もなし。
八天堂のクリームパン、空とぶからあげ、五島軒の函館ロール、三河あんき堂のみたらし団子・・・
たいして待たずに目当てのもの・気になったものを買う。


午後4時という時間帯もありイートインコーナーにも人が殆どいないので私にしては珍しく立ち寄り、長崎ちゃんぽんを食す。長崎の王鶴というところのだそうな。
そしてまぐろ丼を買って帰る。


うんやはりこういうイベントは楽しいものだ。連れがいればもっと楽しかったろうなぁ・・・