冷蔵庫購入はしばらく持越し

部屋に冷蔵庫を置きたいと思ってからはや数ヶ月。そろそろ買うべかと電器屋に行く。
肝心の機種ですが、さんざん迷った末やはり白色を買うと決心。ということでPanasonicのNR-B146Wに決める。


前にヤマダやらケーズやらに価格を見に行ったのが1ヶ月前。
そして今日売り場を見たら39,800円。やはり値段が上がっていた。いや元の値段に戻ったとみるべきか。ちょうど決算前の時期だったし。


しかしその近く、1サイズ上のNR-B176Wが44,800円。NR-B146Wと5,000円しか違わない。
サイズを見ても違うのは高さだけで奥行や幅は変わらない。


・・・これは。こっちの方がお得ではないか?


そう思ってさっそく店員を呼ぶが、この機種はホワイトは売り切れでシルバーとブラウンしかないという。
新製品切り替わりの時期で、もう流通在庫しかないとか。


そうかあ、なんてこった。在庫があれば即決したんだが。
こうなったらもう少し待って次のモデルとやらを買うか。どうせあと1ヶ月でベランダが冷蔵庫代わりになるし急ぐことはない。