天敵

夜、ズームイン!! SUPERの投稿ビデオ番組を見ていたときのこと。
突然、重低音の羽音を轟かせながら部屋の蛍光灯の周りを旋回する黄色っぽい影。
…ヤツが来た。



私は夏が大嫌いです。
暑いのが苦手だからとかいろいろありますが、最大の理由が、昆虫が苦手だからです。
なのに私の家は森と沼の近くにあるために、夏になると蛾などの羽虫や今まで見たこともないような昆虫が大挙して私の前にやってきます。
カブトムシやトンボですらNGな俺の前に(T T;)
そんな私が群を抜いて苦手な昆虫、それがハチ、特にスズメバチ
仕事場に鎌首をもたげたヘビが侵入してもほうきで追っ払える私ですが、もしコイツが1匹でも来たら仲間を置いてハダシで逃げます(マテ) 。



…さて23:00現在、ヤツは私の部屋のどこかに潜伏してやがるわけなんですが(- -;)
毎年夏になると必ず近くのどこかに巣を作って私のテリトリーを侵してくれるんですが、今年も来やがりましたか。

去年から頼もしい兵器を導入しましたが、これはあまりもの高威力ゆえ室内では二次災害をも発生しかねない諸刃の剣。
今夜は眠れない夜になりそうです。