一世情縁

ども、なんとか救急車を呼ばずに済んだLibraLivetです。
昨日の深夜1時、結局潜伏したまま出てこないスズメバチを、キンチョールを煙幕のごとく噴射して燻り出し。
しかしなかなか死ぬ気配がないので地道にハエタタキで応戦しましたが絶好のチャンスに仕留め損なうこと2度。
最終的には駆除できましたが、カカカカという音を聞いたときは死を覚悟しましたね。


さて本題。
中国ドラマ一世情縁。見るのが滞っていた13〜17話を今日一気に消化しました。

タイトルを見るとたぶん全30話だと思いますので、折り返しを過ぎたところといえます。
しかし折り返し初っ端の第16話からいきなり話が急展開してくれます。
唐騰が死んだと思ったら香港(?)で生きてるし沈英はどっかのオッサンと結婚しちゃったし。
どうなるんでしょうね今後の展開。
オープニングやエンディングで出てくるシーンが半分以上出現しましたが、まだ気になるシーンもありますし。



今まで録画してもらったDVDたち。第6話から17話まで。
CMカットしてもらっていないので、遊ばせているCore2Quad Q9650マシンでCMカットやx264にエンコードしてみようかな…