テリピタ到着、そして遊ぶ

ネットで注文していたピタミンが今日届きました。

おなじ系統のおもちゃとして一緒にテリピタも購入。



妹の分はキープしておいて、私の分として買ったテリピタでさっそく遊んでみました。
とりあえず手元にあったアクリル板に投げてみる。
…うん、なかなかハデにつぶれてくれますね。で、ジワジワと戻るさまは、なんかエイリアンを連想させるような。
うん! これはおもしろい。
テリーさんは嫌いではないですが、親戚連中に持っていってぶつけられていただきましょう(^^;)
ためしに振りかぶって全力で投げつけてみようと思いましたが、テリーさんがぐんじょ*1を出したらおおごとなので自粛。


そうこう遊んでいるうちにコンビニのレジ袋に当たってしまい、そしたら激しくくっついてしまいまして。
レジ袋をピンと張って自然に落ちるのを待ちましたが、帽子と眉にダメージが…

あぶらとり紙の代用としても使えるくらい油分を吸着するレジ袋。遊ぶ際は注意したほうがいいですね…

*1:私の地方の方言で、踏み潰された虫や車に轢かれた小動物の死骸からはみ出ている体液や臓物のこと。近頃は年寄りしか使わなくなっているようです…