酒呑みスタイル

…夜。
ようやく私の時間です。
今夜は一晩かけてファイルサーバーのバックアップを取り、マシンの入れ替えは明日の夜にするとしましょう。


本題。
世の中には、色んな酒の呑み方をする人がいるものです。
酒を呑む時はつまみ・おかずだけを食べてごはんは食わない人。
酒呑みながらごはんでもオッケーな人。
酒が入るとごはんを食わずにはいられない人。
中には「酒呑みに食い物なんかいらねぇ…。うまい酒にうまい水があれば充分だ」とのたまう剛の者もいらっしゃいますが。


私はというと、酒が入るとどうしても腹が減ってくる性質なので、ついついごはんやパン、焼きそばといった炭水化物に手が出てしまいます。
おかげでわき腹がすごいことになってますが orz
もちろん焼肉屋に行ったら、肉・ビール・ごはんはセットです。
・・・ほどよく焼けた肉を焼肉屋ご自慢のたれにつけ、ごはんにのっけてからほおばる。
ビールをグッとあおる。
んで肉をのせたおかげで程よくたれがしみこんだごはんをかっ込む。
たまらーん!!
しかしこないだ焼肉屋に行って最初の注文で、カルビ・牛タン・ビール・ごはんをオーダーしたら、「いきなりメシかよ!?」「酒呑みながらメシかぁ?!」と次々声が。
いいじゃねぇか。人のスタイルにケチつけんなや。