3D酔い体質の私が二つの魂に挑戦 3

スピードキル ―こちらに気づいていない敵を背後から奇襲し、無傷で倒す必殺技。
プリンスオブペルシャ 二つの魂の大きな特徴のひとつです。
無用な消耗を避けてサクサク進めるためにも、マスターしておきたい技ですね。
まぁ、マスターといってもやることは、
 ・発動できるチャンスになったら(画面が光るので) △ボタンを押す。
 ・プリンスが勝手に攻撃を始めるので、その際ダガーが光ったら□ボタンを押す。
これだけ。しかもダガーが光る際ストップモーションにまでなってくれる親切ぶり。
つまり、よっぽどのことがない限り、できないということはないはずなんです。よっぽどのことがないと。





今日はセーブポイント『要塞』から再開。
光の柱が立っていてその周りに兵士が何人か。
ここでスピードキルのチャンスなのですが………発動できず。またしても。
どうしても2撃目が決まらない。
正直、ここまででスピードキルで敵を倒せたことは今までで3回しかありません。
ダガーが光ったタイミングでボタンを押すだけなんですがねぇ… なぜ出来ない??
…まぁいいや、真っ当にやって倒せない敵ではないし。
さくっと倒してさっさと進めよう。…お、砂の器手に入った。


要塞を抜けると、突然プリンス馬車に乗って走り出すムービーが。
おぉ、説明書やケースに載ってた、乗り物で街を駆け抜けるってヤツか。
…あ? 馬車に乗ったプリンスが動かせる…
…え? まさかこの走ってる馬車を操作するのか?


………!!!


こ、このイベントはマズい!
スーパーマリオカートですら酔う人間なんだよ!


予想通り、まともに操作できずリトライすることわずか3回で胃のあたりがモヤモヤして吐き気が。
セーブポイントに辿りついていないがこれ以上のプレイ続行は無理。泣く泣く電源を切る。
また『要塞』からやり直しです。くそう。
馬車イベントまでにセーブポイントがあればまだ助かるんですが…
次プレイでは見逃さないように周りをよく見てみよう。


[本日の進行]
『要塞』→馬車イベントまで進むが途中で電源切ったため進行なし