3D酔い体質の私が二つの魂に挑戦 5

どうも。夜勤前に数年前のゲームを必死こいてプレイしているLibraLivetです。
新作『忘却の砂』の発売までついに2週間を切りました。
それまでにクリア…できるのかな?


さて、今日はセーブポイント『下町』からスタート。
しかしここは敵が多い。
ガチでやりあうと消耗がハンパない。特に敵が次々湧いてくる砂の門。
適当にやり過ごすかスピードキルを確実に決めて倒していくかしないと、あっという間に疲弊してしまう。
ま、戦闘が上手ければ何の問題もないことなんですが…
…言うまでもなく、私は敵との戦闘は苦手です。ここまで敵との戦闘は飛び越え斬りオンリーで抜けてきました。
コンボなんざ夢のまた夢のさらに夢。
もちろん、私のもっとも苦手とするゲームのジャンルは『格闘ゲーム』です。


スピードキル全く決まらず、全戦ガチバトル。
……ズタボロになって砂の門の敵を倒す。もうライフは0。(しかしなぜか生きている)
さらに進むと、初登場のケモノが2匹。
あえなく噛み殺される。
リトライすると……セーブポイント『下町』から!!  なにー!!
このステージはリトライポイントがないのかー!
せめて水たまりくらい設置しとけー!! (プリンスは水を飲むとライフ回復する)


…………30分後………


よ、よし、ようやく2匹のケモノを抜けたぞ…
お、またダークプリンスに変わった。
ダークプリンスのスピードキルは△ボタン連打。こっちは簡単でいいな。
もっとも、スピードキルの必要がないくらい強いんだがダークプリンス。
プリンスに戻って、長いはしごを登って…
ようやく来た! セーブポイント『下町の屋根』だ。


まだ余力がある。
もうスピードキルにはこだわらない。ガンガン進んでみよう。
……うん、わりとサクサクいけるぞ。
2つめの体力アップポイントも見つけたし、次のセーブポイント『競技場』にも到達。
…よし、ここまでにして夜勤に行って来るか。


[本日の進行]
『下町』→『競技場』