目盛り

今日は夜勤明け。
そして明日あさっての土日は2連休。
さらに月曜日は夜勤。


まさにゴールデンウィークの到来です。


しかし介護の現場で働く独身で若い職員が希望なしに土日2連休をあてがわれるなど、年に1回有るか無いか。
(おまえは若かないだろ、という訴えは却下)
そういや、来月のお盆は家庭持ちの職員連中がこぞって長期の休みを申請したと風のうわさで聞きましたが…
………だからか。
おそらく、お盆は休みはないだろうな…



閑話休題
ならば、この休みを有意義に使おうではないか。
というわけで、今日はガラスカーボイに目盛りをふる作業を。
明日親戚からテプラを借りられるので、それまでにマーキングだけでもしておこうかと。


…………………………………



作業終了。
まず必要ないですが、22Lまでふってみました。
ところで、カーボイの重量は約6kg。
22Lまで水を入れたその重さは28kg! 相当重い。
予想はしてましたが扱いに苦労しそうです。
カーボイハンドルだけじゃなくBrew Hauler(ホーラー、でいいのかな)も買ってよかった…