突然死!?

昼休憩。
宵っ張り体質な私は、仕事の日の休憩時間には昼寝するのが日課です。
携帯電話のアラームで目覚めた休憩明け。そのときのバッテリー残量はたしかに95%。


ところが、それから2時間後。
送迎のために携帯電話を持とうとしたら、携帯電話無反応状態。
ボタン長押しでも電源すら入らない。
バッテリーパックを付け直しても駄目。
場所はロッカールーム。水濡れなんぞ皆無な空間。
…1年1ヶ月で早くも死亡か俺の携帯電話!?





0:10、帰宅。
明日は夜勤で夜更かしできるとはいえ、日付が変わっての退勤になるとは予想外だった。
携帯電話を卓上ホルダーにセットして再度電源投入。
…あっさり起動。
表示されたバッテリー残量は『Low』。


…要は、バッテリー切れということだったのか。


しかしフル充電に近い状態からたった2時間でバッテリー切れ起こすか?
親父のに続いて今度は私の携帯電話のバッテリーパックがくたびれてきたということなのか。
いやそれよりも、いとこから着信立て続けに3件入ってるぞー。
今からだと迷惑だし、朝連絡とるか…