新青森駅に行きたかったけど

本日、ついに全線開通となりました東北新幹線
今日休みでしたので新幹線に乗って、出来たばかりの新青森駅を散策してみましょうかと思い立ちましたが…


午前に所用を済ませて午後に八戸駅に行ったら、駅構内には妙に人だかりが。
運行早々新ダイヤに対応しきれずトラブったかなと邪推しましたが、どうやら強風で電車が大幅に遅れているとのこと。
14:05発のはやて23号に乗る予定でしたが、その前の21号(12:55発)が14時の時点でもまだ到着してないという。
しかも運転見合わせ中だと。
・・・まぁ、たしかに今日は風が強いです。


結局、青森行きは断念。
午前中に行けばよかったかもしれませんね。失敗した。
次の休みで気が向いたら行ってみようかな。