ヴァレンタイン・デイ

2/14。
言わずと知れたバレンタインデーです。
転勤前の介護施設は女性社員みんなチョコレートを渡す習慣があって、結構な数のチョコレートをもらってました(もちろん義理ですよ)。
1ヵ月後のお返しで2万円がふっとんでしまうくらい。
今勤めてる介護施設の女性社員はそんな習慣はないようで、普段と変わらないくらいです。
同じ法人内でも、所変われば、というヤツですね。


今日は休みでしたので外出。
読みたいけど買うほどでもないコミックを消化するためにネットカフェへ。
やはり今日はバレンタインデー。
結構かわいいメガネっ娘の店員からチョコレートをもらいました。手を添えられて。
…ま、もらうと言うより、配られたレベルですがね。でもうれしい(^^ )


で、その帰り。
買い物の途中、コートのポケットに何気なしに手を入れる。


…………チョコがない。


どこかの道に落としたかネットカフェのブースに忘れたか。
……なんだろうこの申し訳ないというか心にしこりが残るというかぽっかり穴が開いたような気持ちというか支えを失って心が崩れるような感覚は。


        Λ_Λ   義理ですらないチョコを失っただけでこんな気持ちになるとは
      /,'≡ヽ::)、  なんか心が疲れてるのかな俺
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄