はじめてのお好み焼き屋

今日は彼女と一緒にお好み焼き屋に行ってきました。こういう店は人生初です。


注文して運ばれてきた、生地や具が盛られたボウル。
普通はこれを自分で焼いて食すんでしょうけど、
私は生まれてこのかた、お好み焼きなんぞ焼いたことはありません。
というわけで店員さんに焼いてもらう。
いやさすが店員。実に美味そうに焼いてくれました(^^)
手際を拝見させていただきましたし、次は自分でも焼けそうです。


で、その店はもんじゃ焼きもメニューに入っているんですが、
私は生まれてこのかた、もんじゃ焼きなんぞ焼いたことはおろか見たこともありません。
こち亀でしか聞いたことがないなぁもんじゃ焼き
お、これが焼き方の説明か。どれどれ・・・
…………
具だけをコテで刻みながら焼く…具で土手を作る…真ん中に生地を注ぐ……
…………………………
なにこの面倒くささ。
普通にかき混ぜて焼くんじゃダメなの? (´・ω・`)


しかしチーズもち明太とか、なんか魅力的なメニューがいっぱいなんだよねもんじゃ焼き
・・・よし、次行ったときはまた店員さんに焼いてもらおう(^^)