Slim Silence i-Plus


先日、遠出をしたときに買ったCPUクーラー、Slim Silence i-Plus。
私のように小さいPCケースでマシンを組みたい人にとってはまさに救世主的な存在でしょう。
なにしろ全高が28mmという超薄型サイズ。
intel CPU専用ですが、普通に買えるCPUクーラーの中では一番薄いのではないでしょうか。




説明書に沿ってASUS P8H67-Iにさくっと組み付け。



このとおりバックパネル側のコネクタの高さとだいたい同じです。




GA620iBKに仮組みしてみました。
リテールクーラーだとスリムドライブベイに干渉してしまい、スリムドライブが取り付けられませんでしたが、このCPUクーラーなら問題なし。

ちょっとギリギリですけどね。
ファンの上をSATAケーブルや電源ケーブルが通ることになるので、配線には気をつけなければ。



GA677iBKにも仮組みしてみました。
リテールクーラーだとHDDフレームに干渉してしまい、ハードディスクやSSDが取り付けられませんでしたが、このCPUクーラーなら問題なし。

本当にギリギリですけどね。
HDDフレームとCPUクーラーのファンとのクリアランスはわずか1mm。
picoPSUに至っては接触しています。
・・・ま、実用上は問題なさそうですがσ(^^;)