picoPSU-150-XTのケーブル自作 1

・・・さて。

あとはWindowsをインストールするばかり、というマシンがここにあるわけですが、
ここで終わってはちょっと面白くない。やはり何かしら手を加えたい。


手を入れられそうな箇所としては・・・
SATA電源ケーブルやATX12V電源ケーブルといった配線のメッシュスリーブ化でしょうか。
あ、排気ファンやCPUクーラーのケーブルのメッシュスリーブ化もできるな。


……ある程度配線もまとまっているし、なんでもかんでもメッシュスリーブ化すりゃいいってものではないですけどね。
でもやってみたいものは仕方がない(^^;)


いつもですと工具を使ってピンを抜いて、という作業をするんですけど、

今回はオリジナルのケーブルは手を加えず残しておきたい。


となると、ケーブルを1から自作するしかないわけなんですが、
 
ここで問題になるのが、これらの小さいコネクタ類。
果たして、このコネクタって何ていう名前なんでしょうか?
名前がわからないと注文のしようがないよなぁ・・・