こーゆー言葉がポンと出てくるようになりたい

午後。
入居者のオムツ交換に入ったんですが、
その時、つけてたラジオから流れたお便りがすごい秀逸でした。



あるショップでの出来事。
そこでは目安箱なるものを設置していて、
お客様から意見などを書いてもらい投書、そしてその用紙に店長がコメントをつけて掲示する、てなことをやってました。
ある日、その用紙の「お客様の声」欄に、たった一言『バーカ』とだけ書いて出したヤツがいたそうです。
翌日、それに対して店長がつけたコメント、


『お名前だけでなくご意見もお聞かせください』


それを見たお客様、大絶賛だったそうな。



思わず笑ってしまいましたが、うーむ、それにしてもなんという見事な切り返しなのだ…
ウィットに富んだ、とはこういうことを言うんでしょうねぇ。