picoPSUを交換してもらえることになりました

先日購入したpicoPSU。
実際のサイズが仕様と違っていたということで購入店に相談してみました。


実はオリオスペックさんで購入したんですが、
picoPSUのサイズの詳細を教えてくれたり、
メールの返事も早かったり、すごい対応がよかったです。
改めて感謝です。


で、
picoPSU-90-XLPではなく通常タイプのpicoPSU-90に交換するか、
返品返金対応にするか、
この2つのどちらかを選択することになったわけですが、
私の希望により『picoPSU-80』に交換して頂けることになりました。



今回、picoPSUの選択にあたって、
 ・高さがpicoPSU-150-XTの32mmより低い
 ・P4ケーブルほか電源ケーブルがコネクタで脱着できる
というのを条件にしてました。


オリオスペックさんによると、各picoPSUのサイズは、
 ・picoPSU-90-XLP 32.7mm
 ・picoPSU-90     31.3mm
 ・picoPSU-80     31mm
ということだそう。
(たぶんノギスで実測してくれたんだと思います。0.1mm単位で提示してくれたということは。)
これらを総合すると、数あるpicoPSUの中で条件を満たすのはpicoPSU-80ただ1つだったというわけです。
(picoPSU-90はP4ケーブルが基板直付けなのです)



picoPSU-80にはP4ケーブルは付属していないし当店では扱っていないということでしたが、自作するので問題ないし、
容量も私が持っているACアダプタは80Wのみなのでちょうどいいです。


さて、明日届くということなので、楽しみに待ちたいと思います。