個人輸入に挑戦しました

…さて、モルトミルを海外から取り寄せることにしたわけですが。
いつもならここで輸入代行業者の手を借りるところです。
しかしここは一念発起、というと大げさですが、独力で注文してみることにしました。


アメリカにあるホームブルー専門のショップ、『Grape and Granary』。
日本への発送も行っていて、2chでも個人で購入したという人がいるようです。実績ありというわけですな。
実は前に一度、このサイトで購入しようとしたことがありました。
しかしその時は住所の入力がうまくいかなかったり配送方法がよく分からずで怖気づいてブラウザ閉じ、
輸入代行業者の手を借りてようやく購入したという過去があります。
しかし今度は諦めない。必ずやり遂げてみせる!(大げさな…)




まずは欲望のおもむくままに欲しい商品のBUYボタンを押してカートに入れる。
といっても今回買いたいのはモルトミルだけ。なので関連商品を含めて4種だけの購入。


Shopping Cart

カートの中身。商品合計は$253.99。1ドル78円として19,811円となります。
送料を1万とみても3万円で収まるので、かなり安くあがります。…無事に届けば(^^;)
ちなみに5% Discount、てあるんですけど、たぶん適用されないと思います。会員登録とかしないし。
もし適用されたらラッキーということで。
Shippingを『USPS Priority Mail』にしてCHECK OUTボタンを押す。
ちなみにShipping Policyには、「海外からの注文はUSPS(アメリカ合衆国郵便公社)を主に使う」て書いてありました。


Checkout

『I would like to checkout without setting up an account.』にチェックを入れてCONTINUEボタンをクリック。
アカウントなしで購入手続きします、てなことですかね。


Your Infomation

個人情報の入力。まずはBilling Address(請求書送り先の住所?)から。
住所は当然アメリカ式に従い、番地から入力。
私の住所の場合、
Address 1には地番と字(あざ)
Address 2には大字(おおあざ)と町
Cityには郡と県
CountryにはJapan、と入れました。
ちなみにこのフォームの文字数は最大25文字。ローマ字にするとちょっと長い私の住所は25文字で収まらなくて焦る。
表記をヘボン式から訓令式に変えたりスペースを削ったりでなんとか収める。
そしてState, Zip Code。
Stateは一番上にある『NO』を選択。Zip Codeは日本の郵便番号をそのまま入力。
アメリカの州の略記でNOというのはありませんから、これはそのまま「いいえ」という意味なんでしょうね……
Phone Numberは携帯電話の番号を国際電話番号に直して入力。
電話番号の最初の0を抜いて、そこに+81-を頭に追加。81というのは日本の国番号。



Shipping Address(送り先の住所)のところは『Use my billing address』にチェック。
Billing Addressの内容がそのまま反映されます。
そしてPayment Informationではカード情報を入力。


最終確認画面

下の項目を確認して『SUBMIT ORDER』を押せ、とのこと。
また、「荷物を梱包する前に実際の送料を知らせるよ。あと手数料で1ドル加えるからね」とも言ってるようです。
まーそれは構わない。確認したあとSUBMIT ORDERボタンを押す。



注文完了しました。
それからすぐに確認メールが届きました。不安にさせる文面はなし。
まずは一安心、といったところです。



ちなみにモルトミルと一緒に買ったオプション品は余分な週がかかるとのこと。
まぁ気長に待ちましょうかね…