USBメモリの調子が悪いようです


現在メインで使っているUSBメモリ
SuperTalentの8GBのものです。
ボディがニッケル製で色も渋いし、気に入って使ってました。


しかし、そのUSBメモリが不調です。



1ヶ月くらい前、USBメモリに置いているほしいものリスト『IYH.txt』(右下)を開いたら、
中身がぐっちゃぐちゃに文字化けしまくったファイルと化していたことがありました。
泣く泣くファイルを消し、欲しい物を思い出しながらリスト再作成(T T;)


そして今日、ブログのネタを確認しようと『Blogねた1』フォルダ(左上)を開いたところ…




・・・なにこれ (´・ω・`)



フォルダには1つ1つネタをしたためたテキストファイル約30個とそれに関する画像が入っていたはず。
それがわずか6つの正体不明ファイルに化けちゃってます。
しかも合わせて1.65GBものサイズに膨れ上がってますし。 わけがわからないよ。
とりあえずUSBメモリ内の無事なデータをPCにバックアップ。
さすがにデータ化けが2回も続いてはもはや安心して使うわけにはいきません。

やれやれ… お蔵入りにしていた2GBのやつを復活させるか。


バッファローの4GBメモリも、買って1ヶ月で見たこともない型番に変貌して書き込み不能になったこともあるし。
なんか4GB以上のUSBメモリには縁がないようだな俺 orz