久しぶりの夜勤でした、が…

昨日は夜勤でした。
3月に異動してから夜勤はなかったので、実に1ヶ月ぶりです。
しかも働いた経験のないユニット型施設での。
しかし何事もなく、無事に7:30で夜勤自体は終わりました。


しかし、ここからが長い(- -;)
うちのユニットには今日早番がいなかったため、日勤が来るまでそのまま時間外で仕事続行。
日勤が来て、いったん仕事からあがったものの、恐ろしいことにこの期に及んで日誌や生活記録といった書類の雛形が一切できていないという緊急事態が。
部下からは『記録どうすんの?』といわれ、上からは『これこれに近い感じでとりあえず作って』といわれ…


………(゚ ゚;)


眠い頭でパソコンに向かってユニット日誌と記録用紙の雛形づくり開始。
12:00にようやく完成させてさぁ帰ろうか、との段になって、職員から、
『明日遅番いないよね、どうすんだろ?』との声が。
たしかにそれは困る。そこで上に相談。
『うーん、夜勤が来るまで日勤が残るしかないんじゃない?』との声が。


………(。。;)


明日私が日勤なうえに、今からユニット内に足りない物品を買出しに街へ繰り出したりせねばならんのですが…
だいいち夜勤者出勤が21:30だから3時間半残らねばならない計算に。
・・・きついなぁ(_ _;)