ヨウが車を買い替えるようです

私のいとこのヨウですが、車を買い換えるという話を聞きました。


さもありなん。なんせヨウの今乗っている車というのがカリーナ。
しかも先代のオーナーが既に10万km以上走ってじゅーーーーぶんに元をとったのを3万円で譲ってもらったというものです。
それを長らく乗り続けてきたようですが、さすがにもうガタがきたようで。


…いや、聞くところによると、本人はまだ乗り続ける気マンマンだったようですが、
すり減りまくったスタッドレスタイヤ夏タイヤにおろしてさらに数シーズン。
それすら限界に近づいてタイヤ買い替えしようとしたところへ、「いいかげんあのボロ車替えろ!!」と家族中に言われまくったのが真相のようです…σ(- -;)


で、で、なにに決めたんだヨウよ?


・・・・・・・・・・・・


おおー、ウィッシュか! トヨタのミニバンだな。
しかしどういう風の吹き回しだ? たしか普通車は維持費がかかるから今度は軽にする、とか言ってなかったか?


…もしかして、ついに彼女ができたか?!


そう思ってメールしてみたが、「んーなわけあるかい(^3^)」との返事が。おい(- -;)