やっと髪が切れました

髪を切ろうと思ったのが1ヶ月前。
それからというもの祭りやら監査の準備やらお盆やらで今まで切れずじまいでしたが、
ようやく切ることができました。約3ヶ月ぶりです。


同級生がやってる近所の床屋さんにいつも行ってるんですが、切ってる最中、「最近ストレス溜まってねーか?」と尋ねられる。
理由を聞くと、頭頂部からつむじにかけての髪の毛が前より細くなってる、と。


おおおぉぉぉ! (lll゚Д゚) まじでか?!


…まぁ確かにストレスがないとは言えない職場環境だし、規則正しいとは間違っても言えない生活だしねぇ・・・
おまけに髪も染めてるし。
30も半ば。そろそろ大真面目に育毛に取り組むときか。


スカルプDとか考えてるんだったらその前に相談しろよ。あれ人によって合う合わないがあるからな。
 あれより安くて良いのがサロン専売品であるし。まぁまずは栄養あるもの食って早く寝ろ」


サロン専売品! そういうのもあるのか。


それはともかく、忠告、ありがたく受け取っておくよ。