スマートフォンに機種変更しました

どのスマートフォンに機種変更するか、そもそも機種変更するべきなのか。
お盆真っ最中から悩んで考えた結果、



Arrows A。
SoftBank 101Fに決めました! \(^0^)/


もともと第一候補に挙げていた機種で、しかし解像度がAQUOS PHONEよりやや低いために一旦候補から外したもの。
しかし、しかし。
散々悩んだ末、「HDもQHDも実用上たいして変わんねーだろ! たぶん」という結論に無理やり達し、再び返り咲きとなりました。


仕事は早番だったので帰りにそのまま電器屋に行き機種変更の手続き。
FONとかいう、無線が使えるようになる機械も無料ということで頂きました。あとお父さんグラスも。


祝杯のビールを買って帰宅したあと、さっそく開梱。ブログアップのため写真撮影。
クレードルもついてましたが、色はなぜか白。本体がブラックなのにちょっと残念。
あと充電ケーブルと謳ってるのがMicroUSB変換タイプ。どうやって充電すんだよ、とちょっと焦る。
…前の機種のACアダプタが使えるのね。つか最近のものはUSB端子で充電なのか。
まぁいい、ではさっそく触ってみましょうか!
前までの機種はメールとアラームしか使ってなかったが、今回は違う。
これがあればWebスタ再開の暁にはどこでもみられるようになるのだ。パソコン並に使いこなしてやる。 いじるぞー!(*^0^*)




・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




( ´・ω・`) うん・・・・


なんていうかね、
『ダブルクリックやドラッグができなくて途方に暮れる、パソコンに初めて触る50代のおばちゃん』の気持ちが、今、


魂で理解できた。


そんな1日。