スマートフォンがまともに動かせず挫折寸前です…

昨日手に入れた最新機種Arrows A。
さっそく知人にメールで知らせようと喜びながら触ったんですが、どうにもうまくいかない。
同梱のクイックスタートガイドとか冊子とかにらめっこしながらかかるものの、とにかくタッチパネルが反応してくれない。
特にショートカットのアイコンが並んでいる、画面の一番下の部分がなかなか強情で、指先でぽんと押してもグッと押し込んでも爪の先でカッと突いても駄目。
あまりの無反応さについかんしゃく起こして突き指するくらい液晶にパキッと打ち付けること数回ようやく画面が切り替わる。こ、これじゃ指がもたない上に壊してまう…
画面弾いてもページが動かない事のほうが多いし…
タップやフリックといった超基本操作でつまずいている時点でもうね……


タップが反応しないのでメールを打つのも一苦労。
スマートフォンに触っている最中にメールが3件きたんですが、文字の入力も変換も思い通りにいかず、30文字程度の文章に40分くらいかけて(しかも全てひらがなで)入力し何とか返す。


・・・忘れてた。
私はタッチパネルが反応しづらい体質だったことを。
職場でもIHヒーターはなかなか作動できないし、銀行のATMでは何度後ろの客をイラつかせたことか。
Arrows Aに非はない。
その証拠に私の母(57)に使わせたところ、スイスイ動かしてそれらしいアイコンをぽんぽんタッチして初見でメールまで打ってしまう始末。
まて母よ、持ち主を差し置いて使いこなさないでくれ(T T;)