Googleアカウント登録でついにブチ切れてしまいました


【 警 告 】今回の内容は非常にお見苦しいものとなっております



スマートフォンを手に入れて3日目。
相変わらずタッチパネルの操作に手間どってます。
つまずくはずのないところで苦労するのが私の宿命とはいえ・・・(T T;)


さて、スマートフォンを使う前にまずGoogleアカウントを登録しろとのことです。
アプリケーションのダウンロードとかいろんなサービスが使えるとか。
じゃ、まず設定画面を…と、その前に標準だと5秒でロックがかかるのでこれを解除するか。


とん…とん、とん……コンコンコン…… カッカッカッカンッミシッ


こんな感じで1分かけてメニュー画面を開く。
そして10分かけてロックまでの時間を10分に変える。
この時点ですでに指先が痛い。若干のしびれもあり。


こんなザマながらいよいよアカウント登録開始。


…10分後。

よ〜〜〜〜〜やく姓名入力に辿り着く。出てきたキーボードはQWERTY配列
携帯電話で慣れているのはテンキー配列。こっちの方に切り替えたいのだが…切り替えボタンが画面下側にあるからただでさえ反応してくれないタッチパネルがよけい反応しない。
仕方なくQWERTY配列のままで入力。


メールアドレス作成。
人差し指はここでギブアップ。中指に交代。
入力したアカウント名は無事通る。


パスワード作成。
14文字に設定。入力にかかった時間は6分。キーボードなら3秒で打てるのに。
さらに確認のため同じパスワードをもう1回入力せいと。今回ほどこのお約束が恨めしいと思ったことはない。



予備の情報。
パスワードを忘れたときのために、すでに持ってるメールアドレスと合言葉となるワードを入力しろと。
なんとかメールアドレス入力。合言葉の質問は…車のナンバーでいいか。



…ん?
回答が入力できない。戻るボタンが邪魔。
このキーボード消せないのか。それに画面なぞってもスクロールしな…


…あ。
パスワード作成に戻ってしまった… しかも何も入力されてないまっさらの状態。
・・・・・・・・・・・・
この時点でイライラ最高潮。液晶画面を割ってやりたい衝動に駆られる。 ・・・堪えろ、8万円だぞこれ。


10分の戻し作業の末、ようやくさっきの画面へ。
画面のあちこちを叩いたりこすったりしても反応がまるでない。キーボードは動くからフリーズはしてなさそう。


……ああっ!
またパスワード作成に戻ってしまった…! うっかり「戻る」のところを触ってしまった…
しかしこんなときだけなんでこんなに反応がいいんだよこのタッチパネル。


戻し作業2回目。3度目の『予備の情報』画面。
…しかしわからん、どうやったら答えを入力できるんだ?
キーボードを消すか画面をスクロールするかしなきゃならないがキーボードは消えないし画面はスクロールしない。そもそもスクロールバーないしな。
マニュアルにも入力方法載ってないし、あああぁぁぁどうやったら入力できんだよおぉぉぉってまたパスワード画面に戻ったぁぁあぁ!!


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、     |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl   .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |    /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |   /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄   /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ  /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ 粉々にしてやるぞアホーズァァァ!!!  
(※これ以上ないくらい完璧な逆恨みです)


完全に頭に血が上り夜中の2時にもかかわらず大絶叫。
もういい! アカウント登録なんざしねぇ!!
GooglePlayなんざ知ったことか! 黙って初期設定のままで使ったるわクソッタレ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(T T;) やっぱりいろいろ使いたいよ…




・・・ん?
そういや、スタイラス、ってあったよな。
あれってスマートフォンでも使えるんだろうか?
……調べてみるか。残念ながらそれまでスマートフォンは凍結だ凍結。