全国味百撰、行けなかったです…orz

弘前中三で開催していた『全国味百撰』。今日が最終日。
そしてその日が休みなので前々から行こうと考えていました。
まず全国味百撰に行きそのあと南下して秋田へ。ケンミンショーでやってたバター餅を道の駅なりで買って紅葉ドライブをしつつ帰る。
これが当日のプラン。
さて楽しい旅になりそうだ…とワクワクしていたところで、重大なことを思い出す。


今日、うちの法人の職員交流イベントが夜からあるんだった・・・!


私の今の職場はこのようなイベントには自主的な参加を強要期待される雰囲気。同じ法人でも所変われば…てやつですね。
結局エントリーしたんだった。そのことをすっかり忘れてた。


ちなみに弘前中三は私の家から片道3時間といったところ。
法人のイベントは19時開始なので、弘前に行ってそのまま帰れば間に合うことは間に合うんですが、あまりゆっくりできそうもないのが本当のところ。
悩んだ末、全国味百撰は見送ることにしました。時間を気にしながらでは楽しいものも楽しめませんし。


そして夕方。職場から着信。


『うちの職場の職員だけ、イベントの参加を自粛する』という驚きの内容。


特定されかねないので事情を記すことは控えますが、とにかく急遽決まったとのこと。
ああぁ何てことだ。せっかく楽しみを潰したというのに(> <;)
それにしてもなんでそういう事をギリギリになって決めるかねうちの職場は。