PCケースを交換しました

先日掃除したPCケースに、ようやくパーツを入れ替えしました。


元々の構成はCore i3 2105にASRock Q77 vPro、メモリは16GB。
ストレージはC300 64GBをRAID0。データ用にハードディスクを1.5TB。光学ドライブはPioneer BDR-S07J-BK。
拡張カードサウンドカードSE-90PCI
当初はこれらをそのままPCケースSST-LC03Bに移す予定でした。


しかし、SE-90PCIは通常ブラケットがどうしても見つからないため搭載を断念。
あと、ハードディスクはあちこちに干渉してしまうためこれも断念。


ケースを替えるにあたり新たに搭載したのは、5インチベイにMusketeer3、3.5インチベイにSST-FP37。
Musketeer3は真空管と音圧メーターを備えたベイアクセサリー。
SST-FP37はUSB3.0接続でかつUSB3.0コネクタを備えたカードリーダーです。




蓋を開けての外観。
真空管を照らすオレンジの柔らかな光。そこらのパソコンにはない渋さを演出しているのではないでしょうか。…黒一色で見えにくいけどσ(^^;)
カードリーダーもつきましたしUSB3.0コネクタもフロントに持ってこれました。利便性大幅アップです。
あと、ケースの通風孔を通る風切り音がなくなり断然静かになりました。



中身。
何もない左側の空間がなんともさびしい。ハードディスクも搭載していないことですし、PCIスロット用のマウンタでも買って積みたいところです。
ともあれ後はサウンドカードを挿せばひとまず完成ですが…



実は、メインマシンを組み始めた当初から『あること』を目論んでおりましたが、SE-90PCIの通常ブラケットを紛失したために足踏み状態。
どうしようかなぁ…