近年稀にみる体調不良ですorz

4/30の朝。
目を覚ますと両鼻が完全に詰まって鼻呼吸ができない。
つばを飲み込むと若干の喉の痛みもあり。
あぁ、いつものヤツか。風邪をひいたり飲み物でむせたりするとまず鼻に症状来るんだよなぁ俺。
でも毎度ながら熱はないんだよな。ゴールデンウィークは休みないしとりあえずいつもの市販薬で凌ぐか。


5/1。
咳が出てきたなぁ。おまけに声まで枯れてきた。
鼻水はこれまた見事な黄緑色。完全に膿まじりだな。
鼻づまりも最悪レベル。市販の点鼻スプレーも1時間で効果が切れる。
頭がぼーっとするし身体もだるい、しかしやっぱり熱はなし。


5/3。今日の朝。
目覚めるとまるで湯煙の中にいるように視界が白くぼやけてる。
何事!?と慌てて跳ね起き目を触ると、黄色のどろっとした目やにが手に。
ティッシュで拭くと1cm×3cmの目やにのしみが。とんでもない量じゃないかこれ。
両目ともだがとりわけ左目がひどい。まばたきする度に視界が濁る。
早番だったのでそのまま会社に行ったがその間どんどん症状は悪化。目は充血するし痛み痒みは出てくるし腫れて引きつってくるし左目だけ二重まぶたになっちゃってるし。
じわっと涙が滲んできたと思って目を拭いたら黄緑色の目やにだったのには自分の身体ながらひいた。
もちろん仕事も絶不調。体がだるくて思うように動けないし、頭ももやがかかった感じになってケアレスミス連発。しかしそれでも熱は36.3℃。


風邪と結膜炎の併発か?
それともまさかの花粉症か? 
病院に行きたい所だが、あいにく世間はゴールデンウィーク真っ最中。
歯石が欠けたときもそうだったが、なんで土日祝日に不調になるんだよ俺の身体(_ _;)