宿命への挑戦

パソコンデスクとかの家具類をニトリで買おうかな〜と考えているところですが、
しかし困ったことに、現在メンバーズカードが行方不明。それも去年の春あたりから。
掃除とか折をみて探すもののなかなか見つからない。


たぶん10万円くらいニトリで買い物をすることになる。そうするとボックスシーツは賄えるくらいのポイントがもらえるだろう。
何としても見つけ出したい。
そう考えて一生懸命掃除や荷造りの最中に探すものの一向に見つからない。


・・・・まぁ、ほぼ確実に見つける方法がひとつだけある。それは、



諦めてカードを再発行or新規作成する



すると数日後、「なんで今まで見つけられなかったんだ!?」というくらいあっさり出てくるだろう。
数週間後、「ここ散々探したはずじゃないか!?」というところからひょっこり姿を現すだろう。





現に、去年の冬くらいに見失ったコイン洗車場のプリペイドカード。
いっくら探しても、車の内装を全部取っ払ってまで探しても出てこなかったコイン洗車場のプリペイドカード。
諦めて新規に買ったところ、間もなく見つかった。
それもいつも入れているカードケースの別ポケットから。
今まで覚えてるだけでも4回はポケットの中身全部抜いて探しまくってんだぞ。どうなってんだよ。
今までの人生を思い返すにこんなことは数多ある。診察券とか通帳とかパソコンの拡張カードとか。
俺は、一度失くした物は同等の品を手にしない限り再び取り戻せない宿命に生まれついているのか?


というわけで、タイトルの通り。


俺は、自分自身の宿命に、運命に挑戦する。


メンバーズカードは決して再発行しない。
運命は俺を試している。「我に従え、さもなくば抗え」と(※)
ならば抗ってやろうではないかぁ! 絶対に見つけ出してやる!



(※)
明日は夜勤なので皆さまご想像の通りアホなくらい酔っております。403の「Southern Cross」を聴きながら。
また本文中のとあるフレーズは同じく403の「Southern Cross」より引用いたしました。
勇気付けられる名曲ですので是非ご一聴くださいませ。