家具類を調達しました 3

昨日、ニトリのメンバーズカードを新たに作成。
というわけで、さっそくニトリで買い物をする。


カーテンとかデスクとか、本当は彼女とイチャイチャしながら一緒に選びたいところだったが、休みどころか夜勤明けの日すら合わないときたもんだ。 実は私と彼女は違う施設ながら同じ法人に勤めているのだが、ひょっとして仕組まれているのか?
仕方がないので妹とももたん・ななたんを連れ、一緒に選んでもらう。


で、ようやく選んだのがこれら。



まずカーテン。12畳間には『Nライフ14』のアイボリー。
カーテン2枚とレースカーテン2枚のセットで1,990円。
値段が値段だけに遮光性は期待していない。目隠し程度にしかならないだろうが2階だし寝室じゃないし、影とか動きが見えることくらい大したことではない。



寝室の6畳間にはダークブラウンの床やベッドに合わせて焦茶系のものを選択。
ドレープカーテン『ノア MO』とレースカーテン『ミーティア BR』。
遮光2級だということは買ってから気付いたが、私は明るくても寝られるし、まぁ問題ないだろう。



そして寝具類。
今まで『イクシス BK』というものを使っていたが、今回も同じもので揃えてみる。
あとマイクロファイバー毛布とベッドパッドと敷きパッドも購入。もちろんダブルサイズ。
枕は今まで使っていたものを流用するので買っていない。



さっそく作業開始。
インパクトドライバーを駆使してカーテンレールを設置。カーテンを取り付ける。そしてベッドメイク。



 
寝室。
布団はネットで注文してまだ届いていないので入れてはいないが、なかなかいい感じではないか(^^)




 
部屋。
屋根の関係で高いところに窓があるのだが、そこにも一応カーテンを付けてみた。外から見られる可能性は皆無だが。



だんだん部屋が出来てきた。あとはパソコン用のデスクだな。