十和田湖冬物語に行って来ました -2014- Part2


今週の始め、月曜日に行って来た冬のイベント、十和田湖冬物語
その時は平日ということもあり人出はそこそこ。日帰りの人も駐車場には困らないかな、てな感じ。催し物も限られているし。
だが、土日・祝日となると話は別。
津軽三味線や和太鼓などのステージイベントはあるしスノーバナナボートやホーストレッキングなどのイベントも開催。ゆきあかり横丁も昼からやっている。
中でも今日、22日はステージイベントのスペシャルゲストとして北里三源色のよさこい演舞があるという。


私の勤務は今日早番、明日は休み。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



十和田湖冬物語2014、再び参上。
やはり人が多い。意外に子供も結構いる。もちろんカップルも多い(^^*)


仕事あがるなり会社を飛び出し会場へ直行しましたがしかしメインステージに着いたのが19:30。
最大の目的であるよさこいは残念ながら見られませんでした(> <;)



スペシャルゲストのなまはげ太鼓『男鹿っ鼓』のライブ。半分あたりから見る。



郷土芸能保存会?(名前失念)の津軽三味線・和太鼓のライブ。


そして冬花火。当然ながら前に見たものと同じ。でも感動。


屋台の通り『ゆきあかり横丁』も人でごった返し。
しばらく並んで豚まんとオムそば・牛タン串を買い、車で食す。


1時間半の滞在。21時に会場を後にしましたが、やっぱりよさこい見られなかったのは悔しかったなぁ…(_ _;)
来年こそは絶対見るぞ三源色。