ケースの交換品が届いてました

初期不良扱いで交換してもらえることになったPCケース。
対応方法は軒先交換。先にショップが交換品を我が家に送り、配達と同時に運送業者に不良品を引き取ってもらう、というものです。
しかし土曜は十和田湖に出かけ、日曜は会社の行事の支援に出るため、家には殆どいないことになる。
なので昨日の昼、月曜の午後に持ってきてもらいたいと運送会社に電話をしましたが・・・


発送メールに記載されていた『お問い合わせナンバー(12桁の数字)』を伝えるが、「当社での取り扱いはない」と言われる。
そんなバカな。ちゃんと荷物問い合わせサービスでも出荷を確認したのに。
もう一度ナンバーを伝え相手も復唱したがやっぱり扱っていないと。諦めて電話を切る。
改めてメールを見直すが、伝えた番号に間違いはない。何なんだろう一体?






そして十和田湖から帰ってきた昨日の23:30。
玄関に鎮座しているDefine R4の箱。
やっぱり扱ってたじゃねーかよー。番号打ち間違えたんじゃねーのかあのオペレーター。



16:32配達終了か…
それにしてもメール送ってわずか1日で到着とは…対応早すぎだろTSUKUMOも佐川も。



今回は、伝票剥がすのが面倒だからと梱包テープごとぶった切るという愚は犯さない。特に今回は返送用の伝票が同梱されているし。
手持ちの不良品にこれ貼って送り返せば終了。しかしそれには佐川の営業所まで持ち込まなければならない。私の家からは意外と遠いんだよなぁ…