田植え終了!

昨日・今日の2日間、休みを取ってとりかかった田植え。
無事終わりました\(^o^)/
1日目は自分ちの田んぼで機械植え、2日目はいとこの田んぼで苗運搬。


この2日間は風が強く、そのせいで日差しも暑さもあまり気になりませんでしたが
いざ田植えが終わってみると露出している顔と首筋が真っ赤に焼けている。過去最大級の日焼け。
私は肌の色が白く、日に焼けると小麦色にならず火傷したように真っ赤になるのです。ヒリヒリを通り越して痛い。
しかもおそらく明日は筋肉痛もプラスになるでしょう (*>*<*)



私の植えた田んぼの一部。奥がうるち米、手前がもち米。



職場で入居者と田植えイベントをやろうと、もち米の苗を確保。
プラ製の野菜箱に泥を入れてミニミニ田んぼを作る予定です (^^)