歯医者通院 6回目

約2週間ぶりの歯医者。
11日に型取って詰め物ができるのが19日。それ以降の日に通院しなければならないのですが私の休みと予約状況が合わなかったのです。


今日は椅子ではなくフラットになっている診察台で治療。
台に横たわる。なんか手術を思い出すなぁ。
出来上がった詰め物をあてがいつつ噛み合わせ調整。うがいのたびに自力で起き上がらねばならないのがつらいところだな。
そして接着して終了。よかった銀歯ではなかった。


ところで今回は右上の奥歯2本をまとめて治療したんですが、
仮の詰め物をしているこの2週間、一番奥の歯が噛むとしみるような痛みがある。
それを衛生士さんに伝えると「神経がまだ落ち着いてないからでだんだんと治まってくると思います。もし次回の治療の時でもまだ痛むならおっしゃってください」と。それならいいんだが。
そして詰め物接着の際、洗浄だか薬塗布だかでしみる歯にシューッと。 あがーーーーー!!!!1!1! ⊃;;。Д。)⊃