彼女と別れる

彼女と付き合って4年になりますが、
今日、別れました。


付き合い始めて最初の1〜2年は順調で、いつだか新婚旅行は札幌でよさこい見ようかというような話をしたほどでしたが、去年くらいから明らかに会う機会が減り会話も減少。ドライブの最中も会話が全く続かない。
たまに会ったとしても食事を一緒にするだけで終了。
今日もそんな感じだったので、思い切って水を向けてみる。



なんとなく予想はしていたが、返事は「距離をおきたい」と。



原因としては様々ありますが、一番大きいところとしては考え方・価値観の違いでしょうか。
それに4年も付き合えばさすがにお互い粗も見えてくる。
この夏、メールが送られてきても全く返せなかったのも心離れに拍車をかけたようだ。前にも書いたが、プライベートをないがしろにし過ぎた。


思えば、よくも悪くもケンカなどしたこともなく、お互いの考えを言い合うことは無かった。
これを機にお互いの心中を吐露しあい、やり直せないか改めて尋ねるが、返事は変わらず。


・・・ならば、もう後腐れなく綺麗に別れよう。
今日から『友人』としてお互いやっていこう。
これから先、お互いいい相手が見つかるかまたはよりが戻るか。今は分からないが、今日を区切りにお互い再出発しよう。 とりあえず俺は今日は呑む。