布団を出す

季節はもうすっかり秋。明け方は冷え込む様になった。
さすがにブランケットだけでは厳しい。そろそろ布団を出すか。
・・・そういやシーツとかも洗濯せにゃならん頃だな。せっかくだから布団カバーも新調するか。



というわけでもうすっかり定番のニトリに行って調達。
寒くなるので綿100%の素材がいいな。ポリエステル入りだとヒヤッとするし。あとは暖色系の色合いか。
そうして選んだのがこれ。『Nグラン2』とかいう柄だそうな。
あとベッドパッドも交換したいのでこれも購入。合計8,000円オーバー。



さっそくベッドメイク。
仕事柄これは慣れたもの。難なく終了。
うむこれはあったかそうだ。部屋の色にも統一感が出ていい感じではないか。ダブルのベッドに枕が1個というのがチト侘しいが(T T;)