活性生酒 かやのもと

今日、妹が里帰りしてきました。
現在妊娠しているんですが、数ヶ月ぶりに会うたびにおなかがどんどん大きくなっていっております。



さて、そんな妹からのお土産。
活性生酒 かやのもと。岩手県のお酒です。
さて、ではさっそくいただきましょう。


ふむ。スッキリした辛口のにごり酒ですね。
しかも炭酸がピリリときて爽快です。
辛口の酒は好みではないですが、いやこれは美味いですよ。


……そういや俺、このところ自作のビールと濁り酒しか呑んでないなぁ。
自作ビールは火入れもろ過もしていない本物の生ビールだし。
濁り酒は濁り酒で『どむろく』とか『どぶろっく』とか活性生酒だし。
生きてる酵母をバンバン摂ってるぞ俺。