SACDをリッピングするツールを集めてみる

…さて。
本来であればさっそくSACDのバックアップにかかりたいところですが、今日は遅番そして明日は早番。
23時に帰ってきましたのであまり時間はありません。
なので今日はリッピングするツールを集めるだけに留めました。








必要なものは集まったと思います。
苦労したのは、SACDリッパーsacd-ripper.pkg」PS3のルートキー「ps3free-ps3keys-master.tar.gz」
これが置いてあると思われるサイトになかなかアクセスできず往生する。普通にググるとMediaFireとかいうアップローダー(?)に誘導されてそこじゃ削除されてるし。
「ブラウザ替えたらいいんじゃね?」と思い至ったのは午前1時。
IEからFireFoxに替え、そしてGoogle Chromeまで試してみてようやく入れる。それでも時々弾かれたけど。
午前2時になってようやくファイルを揃えることができました。何でも試してみるもんだなぁ。


…あぁぁ、それにしても熱中しすぎた。
もう3時間しか寝れないぞ。明日時間外で会議があるのにな(_ _;)