メーカーズマーク


私は1日の終わりにウィスキーを舐めながらサイトを巡回するのが日課なのですが、パソコン脇に常備していたグレンリベット18年のボトルが先日ついに空になってしまいました。
ということで酒の買出しです。
そろそろラフロイグの味が恋しくなってきたところですが、売り場を彷徨っていると、ちょっと気になる酒が目の前に。
瓶の口が薄い金属のフィルムではなく赤いプラスチック(?)で封じられている一風変わったボトル。
『Maker's Mark』。
バーボンはあまり飲まないんですが、ちょっと興味がわいてきましたので購入してみました。


帰宅後、さっそく飲む。
うん、香りもいいし、なかなか美味いです。
いやーそれにしても、グラスに注ぐときの『トクトクトクトク…』という開栓したばかりのボトルでのみ楽しめるあの音。たまりませんですねー。