ファンヒーター故障

彼岸も過ぎ、寒くなってきました。
わが地方では夜になると13〜11℃くらいになります。
深夜族の私にはこの寒さはこたえる {{{( ゚Д゚)}}}
ということで物置に仕舞った石油ファンヒーターを引っ張り出してきましたが…


火がつきません (T T;)



点火するかと思いきやプツンと動作を止めてしまいます。
モニターに表示されたのはエラー7。電装系の故障のようです。
コロナの2001年製ファンヒーター。もはや10年選手の代物。


いとこの親戚が電器屋を営んでまして、いとこを通じて修理できるか聞いてみましたが、


故障がどの程度かにもよるが、6,000〜1万円くらいはかかるんじゃないかな、と。
そして、10年前の製品だとメーカーにも部品がないかもしれない、と。
FF式なら修理したほうが安いだろうが、普通のファンヒーターなら、特に愛着があるのでなければ買い替えを勧める、と。


うん、やはり買い替えたほうがいいか。
今日は夜勤。仕事が終わったら買いに行こう。