Wizardryのハックロムで遊んでみました 5

地下3階を探索してパーティーのレベルが10に上がったものの、どうもアイテムの出が芳しくない。
ここは思い切って地下4階に踏み込むことにする。エレベーターではなく階段で。


カニトはまだこの階層の敵のほとんどに有効。
3グループ以上の大群で出てきた時は迷わず唱える。
そしてマカニトが残り1回になったら地上へ帰還。



地下4階の強敵、ドラゴンパピー。
ブレスのダメージは15ポイントを超える。万一先制攻撃されたり遅れを取ろうものならパーティー壊滅は必至。全力で戦う。



そしてパーティーのレベルは全員11に。
しかしここでPRIEST、まさかのマディ(HPを全快し、死・灰以外の状態異常も回復させる呪文)習得失敗orz
信仰心18の僧侶なんだがなぁ・・・
アイテムもめぼしいものは出てこない。『ますらおのよろい』くらい。
もうアロケーションセンターでブルーリボン取ってとっとと地下9階に行ってしまうか? いやでもなぁ・・・