Wizardryのハックロムで遊んでみました 12

地下9階。
最下層、来るべき地下10階の探索に向けてひたすら戦闘を繰り返しレベルを上げ装備を整えていく。



ライフスティーラーの群れ。
アンデッド系はエナジードレインが怖い。特にこいつは2レベルドレイン。
ディスペルでとっとと消すに限る。経験値もたいしたことないし。



アースジャイアントの大群。
先のフロストジャイアント同様、マカニトが効く範囲で能力強化。
HPは87〜164(7D12+80)、ダメージは64、ACも9から1に。
その代わり経験値は2万から3万に増加、数も9体まで出現。さらに8%の率ではあるが後続まで出てくる。
カニトで一気に倒せればとんでもない経験値が手に入る。



たまーにとんでもないモンスターも出てくる。
Wizardryは逃走がほぼ確実に成功するので危険な相手からはさっさと逃げるに限る。



レベル7シーフ。
オリジナルでは何故かレブル7シーフと表記されてましたが改変版ではしっかり修正(^^)






前衛の戦士たち全員、真っ二つの剣と極上の鎧が揃った。
FIGHTERのレベルが15。4回攻撃ができるまでになった。
そろそろ迷宮最下層、地下10階に挑んでみるか?