アンダーカバーが外れてた

訃報が舞い込む。職場で警察沙汰が起こる。
最近気分が沈み気味のLibraLivetです。
そんな中、私の車にもちょっとしたトラブルが。



何かが外れてる。地面に接触しそう。
ちなみに発見したのは妹。不覚にも私自身は言われるまで気付かなかったorz


車の知識は全くといっていいほど無いのでこれがいったい何なのか見当もつかない。
ともかくディーラーに持っていって見てもらうしかないだろう。夜勤明けで眠いがそうも言っていられない。
…そういや去年11月の車検以来オイル交換していないな。これもやってもらおう。


結果、アンダーカバーが外れていたとのこと。
何らかの理由で固定するクリップが取れたよう。付け直して終了。
明細みるとアンダーカバーについての料金は取られておらず、オイル交換の費用のみ。痛い出費にならなくてよかった。


ところでこのアンダーカバーが外れる原因、縁石に乗り上げたり氷の轍に乗ったりしたときなどで、硬いものに底部を擦ることが挙げられるという。
・・・縁石に乗った覚えはないからおそらく冬の運転時だな。じゃあまる数ヶ月外れっぱなしだったのかorz