ソファーを買いました

迷いに迷った末、ついにソファーを決め購入。


買ったのは色白なお嬢さmローエンIV。
買うにあたって色んな人をニトリに連れて行って相談しましたが、誰もが「その2択ならローエンIV」という結果に。


「シェフィールドはあの部屋にはさすがに大きいよ〜」
「つかあれリビング用だろ」
「柔らかすぎてすぐヘタりそう」
「お前寝床で寝なくなるからダメだ」
「そもそも家具はニトリじゃ買わねーし」


('A`)


まぁみんなの言うことは至極もっとも。シェフィールドは諦める。まぁ私は皆の反対を退けて自らの意思で選んだ選択は全て裏目に出るという因果な宿命に生まれついているし。



というわけでわが部屋に迎えたローエンIV。
うむさすがにアイボリーは無難な色だ。違和感なくおさまっている。
ソファーの右下に収めたサラウンドアンプ。ホームシアターの悩みであるケーブルマネージメントも一発で解決した。部屋へのセッティングについては全く不満は無い。



テーブル代わりのこたつも一応収まる。センターテーブルは買わずに済みそうだ。
ちなみにシェフィールドだとこたつの右端までソファーが来る。やはり大きいと言わざるを得ないか。
座ったり寝っ転がったりしてみる。まぁやはり可もなく不可も無く、といったところ。新品なせいか、店舗の展示品より固めな気がする。
以前も書いたが私は椅子に座るとあぐらをかく癖がある。やってみるとやはり足が落ちそう。まぁ座り心地については妥協するしかないだろう。親は気に入っていたが…


ともあれ、これで念願のソファーが手に入った。もう来客を地べたに座らせなくてもよくなったぞ(^^)