パソコンの進化を改めて実感した瞬間

2歳を半分過ぎたももたんは最近ジブリとディズニーのアニメがお気に入りのご様子。
となりのトトロ」が見たいと親にせがんでいるようです。


トトロ、ねぇ… たしか外付けHDDの中に・・・


あった。DVD De●rypterでリッピングしたISOが。
さっそく仮想ドライブにマウントしてDVD2one2で1層に圧縮してやるか。
それにしてもDVDのデータを扱うのは久しぶりだ。それによく考えれば今のマシンでやるのは初めてだな。



・・・・1分半で終わってしまった。早い。


確か数年前、Core2Duo E6600を載せWD RaptorでRAID0を組んだマシンでやった時は6〜7分かかってたはず。
それがCore i7 3770KにCrucial C300のRAID0なマシンだとタイムが1/4に縮むのか。
やはりマルチメディアな作業をする機会があるのならマシンは高性能に越したことはないですな(^^)